teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:84/2706 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

<産経新聞>、<城南信金>、<東京新聞>、ニューメディア

 投稿者:RYU  投稿日:2018年 3月 6日(火)11時49分20秒
  通報
   私は、「<産経>は<産経>でしょ、っていう程度の新聞社なのかなあ? そうなら残念ですね」と書きました。もちろん、これは揶揄です。私は、もともと、「<産経>は<産経>でしょ」と思っている集団にいます。
 でも、そういう言い方をしたとき、ツボはその程度なのですが、「あんまりまともっぽくはないけどねえ」くらいから「あんなの、報道機関じゃなくて言論暴力機関だ、社会に不要だ」くらいまでの幅があるわけです。
 私は、そもそも、産経新聞社を高く信頼できる新聞社とは思っていませんでしたが、このたびの連続的な暴走は、その水準で語れる話なのではなく、記者個人に、あるいは、編集部に、職業上の倫理観が欠損していて、もはや暴力をふるっているという水準で語るべきなのだろうと思っています。産経新聞社がそういう会社であり続けるのかどうか、お詫びしたことではなく、あとの行動をもって、観察しなければいけませんね。
 私は、産経新聞社とか同編集局とかは、よくない言い方ですが、「ともかくとして」、ああいう行為をなす個人がいることが、とても残念です。何故って、その当人は自分が何を怠ったか、百も承知なわけですから。

 城南信金のおじさんは、少しの期間、<東京新聞>に連載をしていたようですね。10回らしいので、書籍化はないと思いますが。

 城南信金のおじさんのまとまった発言は、これ。無料のデジタルブックレット。
  http://digitalbook-jp.com/book/dbooks/html5/book.html?fileName=0000196004
 
 
》記事一覧表示

新着順:84/2706 《前のページ | 次のページ》
/2706