teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

かなり酷い

 投稿者:RYU  投稿日:2017年10月23日(月)22時51分56秒
  通報
  選挙結果になりました。4人に1人しか投票しなかったことが効いているのでしょうが、結果に関わらず、まずは、選挙自体が危機的な状況にあることをどう考え、どう改善すべきなのか、私はいささか呆然としてしまっています。
紙の投票用紙を所定の場所で所定の時間内に投じるような、時間費用の高い手段以外の何かに移行する必要を感じます。期日前投票が増えていることからも、そういえるようにも思います。
投票システムが時代的、社会的需要に応えるようなものになれば、投票率が上がり、より民意を反映した結果になるのではないかと思います。
その程度の民度ならば、いっそこれでよかろう、とは考えにくい、今回の選挙結果です。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584