teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:92/2570 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

関西出身者が

 投稿者:かつ  投稿日:2017年 4月16日(日)17時05分49秒
  通報
  若いころに東京に来ると、大抵、関西弁が抜けてしまうのも同じ理由ですかな?
でも逆が案外と少ないのは、やっぱテレビの影響か、それとも慣性モーメントが影響すると仮定する
なら、東京圏の方が規模が大きいからかw

それと似た話は色々とありますね。夫婦は似てくる、とか。
でも、夫婦では二人だから慣性モーメントは最小、力のある方に従うかな?w

アイザック・アシモフの SF「銀河帝国興亡史」に出てくる架空の学問で「心理歴史学」ってぇのが
ありますが、これは未来を数学的に予測する手段として、気体分子運動論では個々の分子の運動は
予測できなくとも、集団としての気体の運動が計算されるのと同じという解説があります。ちょっと
あれと似てるかな、とw
 
 
》記事一覧表示

新着順:92/2570 《前のページ | 次のページ》
/2570