新着順:18/2490 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

いろんな会社の人材育成をやっていますが、

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2017年 4月13日(木)12時35分33秒
  通報 編集済
  社員は会社ごとに濃く染まっています。
哺乳類は、育ての親やパワー関係があるボスの行動をコピーする本能があるので(ミラーニューロンという)そうなるのが自然なんですがね。

某N社の社員は揃って声が小さめ、態度も控えめ。研修開始30秒前に最後の一人が部屋に駆け込んでくるところまで毎回同じ。
別の某N社の社員はみなさん声が大きくおしゃべり好きで、態度は基本的に上から目線。
別の某N社で「自分達を表した言葉を探せ」というグループ課題を出したら、全グループが「可もなし不可もなし」を選んで爆笑。
件のT社の社員は態度が横柄で言葉遣いが荒く、イケイケドンドンで強引。研修開始時刻に全員が揃ったことは1度もなく、10分遅れてに偉そうに入ってくるのが数人。

どの会社でも、行動様式の診断をすると毎回同じ数字が出るし、子会社でも同じ結果が出るのでもう笑うしかないです。



 
》記事一覧表示

新着順:18/2490 《前のページ | 次のページ》
/2490