新着順:78/2514 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

食品会社

 投稿者:ぺるけ  投稿日:2016年11月 3日(木)16時29分39秒
  通報
  以前、某加工食品メーカーの本社にホチキス留めした資料を持って行ったら
叱られた。工場ではホチキス禁止は普通だけど本社だったらいいか・・・と
思ってたらダメだった。

別の食品メーカーの工場の通路を歩いていたら、中央に赤い線が引いてあっ
て向こう側を運搬車が走っていた。その赤い線から一歩はみ出たら、同行し
いてたマネージャが僕の肩をぐいっと引っ張った。同じ空気でも線のこっち
側は人、あっち側は食品なので超えてはいけないと。

多くの工場では工場周辺にどんな昆虫が生息しているか調べてあって標本も
ありますね。標本にない昆虫が混入した場合はその工場ではないと推定でき
るからです。

日本の工場はまあ大体そんな感じです。
 
》記事一覧表示

新着順:78/2514 《前のページ | 次のページ》
/2514