teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:178/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re:ついに廃炉か?

 投稿者:西村  投稿日:2016年 9月13日(火)11時27分55秒
  通報
  > 大量の核のゴミは、プルサーマルだけで使うには多すぎるすぎるし、資産ではなくただのゴミになる訳で、電力会社は会計上赤字になるでしょうね。

それならいいのですが、政府は「長崎型」を狙っているのがホンネかも。あまりにも多すぎですよね。

> バックエンドのコストも計上する必要が出てきたような。

関連ですが、総括原価方式ですが、現在の電力会社のみならず新規参入業者にも課すようですね。大手電力会社からの購入の有無に関係なく。

>「チイキケイザイ」

廃炉作業でも相当の期間、人材が必要ですよね。簡単にはスタレナイ気がします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:178/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584