teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:215/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: こんなことが起きているなんて!

 投稿者:かつ  投稿日:2016年 6月15日(水)17時01分6秒
  通報
  これ、原則論で反対しても押し切られると思いますね。
と言うのは、政府の提案は、例えば河川の堤防とか、防波堤とかに使うもので、その上から厚いコンクリートで包むので、
完成後の放射線量は政府試算で 0.1mSv/y となって無視できる、というのがあるからです。

ただ、これはあくまで完成後はそうだ、という事です。土砂を運搬すれば、埃も立てば塵も舞います。
更に、その土砂を埋め立ている最中には、作業員の方々はそれなりに被爆する事になりますし、完成迄の間に風に乗って
きた埃で周辺住民が内部被爆、なんて可能性も否定できないような。

反対するにしても、原則論より具体的な問題点を指摘する必要があると思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:215/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584