teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:221/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無能の人の生きる道

 投稿者:トッカータ  投稿日:2016年 6月 7日(火)13時30分18秒
  通報
   高度なAIの発達による凡人の相対的無能化や、老齢で働けなくなっても年金は期待できないのに長寿が避けられなさそうという将来不安の中、ベーシックインカムであるとか安楽死を積極的に選択可能にすべきとかいろんな話が聞こえてきますが、何が一番現実的で有効なんでしょうかね。もっともそういうドラスティックな政策を打ち出した政治家がいまのところ当選できるとも思えないですけど。
 私を含め無知な貧乏人は、救命ボートに席を確保できないままタイタニックの船底の三等船室で突然一気に浸水してくるのに気づくだけなのかと思うと気が滅入ってきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:221/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584