teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:243/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

倫理

 投稿者:南野美音  投稿日:2016年 5月 3日(火)10時33分5秒
  通報
  『三菱自動車の燃費不正問題で、先月27日発売の「週刊新潮」
三菱グループの”支配者”相川賢太郎氏に直接取材を敢行。
同氏は三菱自動車の相川哲郎社長の実父で、
三菱重工の社長を1989年から3期6年、会長を2期4年務め、
今も三菱グループ全体に大きな影響力を持つ”支配者”です。

氏は不正問題について
「あれはコマーシャルだから、効くのか効かないのか分からないけれど、
多少効けばいいというような気持ちが薬屋にあるのと同じ。
軽い気持ちで(燃費値を)出したんじゃないか」とコメント。

続けて「買う方もね、あんなもの(燃費)を頼りに買ってるんじゃないわけ」
「実際に乗っとる人はそんなに騒いでないと思うんだけどね」と
楽観的に語った。
世間との認識のズレに開いた口が塞がらないが、
こうした傾向は巨大企業のトップにありがちなものでもある』

こんな考えの企業が原発も造っているのですねえ、
正に「金が儲かりゃなんでも許される」を超えて
「金儲けのためならドンドンやれ!」ですね

本当に恥ずかしい人と思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:243/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584