teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:219/2548 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

DC12Vじゃない

 投稿者:西村  投稿日:2016年 4月22日(金)07時55分13秒
  通報
  補足します。
私、昔、4Kl(4000l)の家庭配達用のローリーに乗っており、最低の丙種を持っています(というかそれしかないというべきか)。なので油の知識は少しだけあります。
また、それ以降もいわゆる箱車(4t)にも乗っていました。これらは始動は24Vでシガーライタを含む電源は24Vでした。
今回の事故車は写真を見たところ家庭用と同じくらいと見受けられますので、たぶん24Vでしょう。でも安価な簡易な後付ナビ(\10,000程度)ではほとんど12/24V共用が多いように思います。後付を取り付けると税の無駄遣いになりますが。

なお、サファリに乗っていたときVS車のランクルは24V始動だったようですが、車内には12Vにしていたそうです。そのあたりはさすがT社。
 
 
》記事一覧表示

新着順:219/2548 《前のページ | 次のページ》
/2548