teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:258/2584 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

規定は必要ですが

 投稿者:RYU  投稿日:2016年 4月21日(木)16時59分38秒
  通報 編集済
  移動に関する規定は、当該車両が展開(目的)地域に速やかに到達するために、あるいは、「とはいえそれはやり過ぎだ」とならないためにあるものですよね。
 災害救援では、よほどのことがない限り、自衛隊であっても道路交通法下で移動していくわけですから、今回のように過剰なまでに遠距離であればなおさら、道路に詳しいナビを(ポータブル使い捨てタイプならもはや実売2万円以下であることですし)パッと買ってパッと付けてブイブイ行けばよさそうなものです。
 まさか、シガーライターソケットがないとか、あってもDC12Vじゃないとか、・・・。
 ああ、でも、ポンプ車の口金の径があわないとか、非常用電源が主電源より海に近いとか、・・・。ああ、やばいやばい。

 まともな判断力・思考力を喪失してきている我が国を悲しく思うあまり、小さな事故をあげつらってしまいますね(これはこれでいかんかも)。

 私は何故だか、運転していた隊員をあまり責める気にはならないのですが、それでも、高速道路運転経験者なら皆、こう思うはずだ、と思います。
 「だったら、次のパーキングにしろよ」
 
 
》記事一覧表示

新着順:258/2584 《前のページ | 次のページ》
/2584