teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:280/2548 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

海外のメディア

 投稿者:かつ  投稿日:2015年 5月21日(木)11時17分0秒
  通報
  ネットが普通になりつつあった頃(95年くらい?)から、海外メディアと日本とは比較されて
いるんじゃないですかね?
湾岸戦争は何となく日本のメディアの話しか知らなかったけど、イラク戦争の時点では日本の
メディアも、割に海外の報道を引用していたりしたような気が。イラク戦争で日本のメディア
は明らかに米国寄りでしたが、BBC は遙かに中立イメージでした。

安倍談話、なんか日本メディアは(特にサンケイを中心に)米議会にやたらと受けている印象
ですが、しかし当の米国で、メディアの受けはそうでもないですね。
議会は、米国を持ち上げられて大喜び、けれどメディアは肝心の経済障壁が TPP 絡みで全く
具体的な譲歩が無かったのが気に入らない様子ですな。
米国の一般市民感情はメディアに近いかもです。そりゃ戦争より経済でしょうからw
 
 
》記事一覧表示

新着順:280/2548 《前のページ | 次のページ》
/2548