|
|
クロスロオド7巻が19日発売とか。正直最近連載読んでいなくて、これから読み直さねばと思っております。ウルトラジャンプ置いてた近所のマンガ喫茶がつぶれてねえ。どうしようかと思ってから気付けばずいぶん過ぎてしまい。ちょっと探せばどこかにあるだろうに。ていうかね、今思えば中平正彦とか竹下堅次郎とか、大好きだったんだなあって。その間漫道の連載が終わったりツインエンジェルが三人に増えたり。
「ウォーロード」をやっと観まして、「三国志」「エンプレス」最近の中国古装片大作コンプリート。あれですね、「男たちの挽歌」が巻き起こした香港ノワールブームの時とおんなじで、ジョン・ウー作品以外は暗くて重い作品ばかりなんだよ。A BETTER TOMORROW(男たちの挽歌の英題)で行けっつうんだよ(笑)。裏切りの華アンディ・ラウ裏切られっぱなし。いやそれならむしろだましていてくれ、と。「エンプレス」は良いですね、「セブンソード」の2が待たれていたドニー・イェンとレオン・ライの対決が見られたし、ヒロイン演出ではやはりチン・シウトンに敵無し。ピーター・チャン監督は「ウィンターソング」が傑作だと思うの。
「レスラー」に感動してヤホーに投稿したりしてました。レッドクリフは別格として、本年度№1に認定。
|
|