teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


多分僕です^^;

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2016年12月25日(日)00時13分37秒
  多分それ僕です。
その日は娘の歯医者の予約の日です。
嫁さんが付いているので僕はよくヤマダ電機で
時間つぶししています。

JOMOTAROって名乗るのひさしぶりだ(笑)
今はネットゲームでガイって名乗ってるので。
 
 

お久しぶり~(^o^)/

 投稿者:まっちゃ  投稿日:2016年 9月25日(日)14時06分20秒
  どうも、お久しぶりっす!

昨日の昼前、ヤマダ電機のエスカレーターを上がっていたら、下りの方に横顔がJOMOさんそっくりな人が!!!
本人かもしれないと思い、すぐ下りに乗り移って追いかけたのですが・・・姿を見失ってしまいました。

横顔とは言っても斜め後ろ気味からだったので不確かなんですが、JOMOさん、心当たりあります?
 

続き

 投稿者:ガイ  投稿日:2015年10月21日(水)03時55分16秒
  続きです(笑)

メモリも交換したのを忘れてました。

もともとは4GBでしたが64BITにするともっと大きなメモリー使えるとのことでアマゾンで
16GBを購入し取り付けようとすると何故か装着できない。
よくよく見ると微妙に違う。
調べてみるとPC2-5300とPC-5300Fは似ているが別物とのこと。
アマゾンに泣きついて返品し5300のメモリを再び探すも見つからず、仕方なく8GBを購入しました。

僕のPCはNECのメーカーパソコンで仕様書にはメモリーの最大容量は4GBまでとあったので
ちょっと心配でしたがちゃんと認識しているようです(やれやれ)
 

本当に久しぶりに(笑)

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2015年10月21日(水)03時42分7秒
  どうも、今は『ガイ』と名乗っておりますJOMOTAROです。

2008年に購入したPCを大改造しました。
元々はビスタだったのですが数年前にWin7にしようと調べてみたらBDドライブが対応してないとかでそのまま使っておりました。

ブラウザはIE9を使っていたのですが、ボチボチ表示してくれないサイトが出てきました。
某カラオケサイトに登録していて久しぶりにマイページを覗くと履歴とかが見れなくなっていました。
調べてみるとIEの場合は10か11でないとダメみたいで、それなら最新のブラウザにしようとマイクロソフトへ行くとビスタの場合はIE9が最終バージョンとのこと・・・

そういえば最近表示できないサイトがチョコチョコありました。
これが原因か?と思いBDドライブは諦めて外付けで対応しようと腹をくくり(大袈裟な)Win7に乗り換えようとアップグレード版をネットで探しました。

うちのビスタは何故かUltimateで、こいつをアップグレードするには7のUltimateにするしかなく(上書きインストールの場合)探しまわって購入しました(24000円也)

で、さっそくインストールしようとするとBDドライバーを消せというメッセージが。
プログラムの追加と削除でそれを見つけて削除しました。
以前ネックになっていたBDのドライバーがどうのってこのソフトのことだったのか?
そいつを削除したら何の問題もなくWin7に変身できました。
BDドライブも何事もなく動いています。
しかもこっちのOSの方が格段に軽い!!
もっと早くこうするんだった・・・と少し後悔(笑)

その後WindowsUpdateを延々と続けて最新の状態に
で、いろんなソフトをインストールし直しているうちにトラブル発生!
言語バーがタスクバーにもデスクトップにも居なくなってしまい日本語入力はできるのですが
ものすごく不便で解決策をいろいろ調べて実行しましたが戻りませんでした。
無理やり表示させることはできるようになったのですがパソコン起動時には消えています。
どうもレジストリの問題らしく何かのインストールやアンインストールの時におかしくなったようです。

もうこうなったらクリーンインストール(カスタム)するか?ということになり
ついでに32bitから64bitに。
HDDも心配なのでSSDに
もひとつついでにグラボ(でいいのかな?GeForceとかいうの)も交換してとりあえず改造終了。

これからWindows7を満喫します。
 

(無題)

 投稿者:ガイ  投稿日:2010年 7月20日(火)03時46分11秒
  足跡をば(笑)  

またまた久しぶり

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2010年 3月19日(金)18時29分32秒
  ここのHP、ほったらかしですみません。  

(無題)

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2008年 7月 9日(水)11時16分59秒
  ひさしぶりに来ました(笑)  

今年もあと僅か・・・

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2007年12月28日(金)23時46分34秒
  いよいよ今年もあと僅かとなりました。
来年は平成になって20年目の年です。
シロトピアがついこのあいだのように感じられます。
 

おかしい・・と思っていたら・・・

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2007年12月15日(土)10時42分59秒
  ここの掲示板、書き込みがないと広告がメチャ多くなるんや・・・・
と、いうことで、ここへ来た方、できればアシアトだけでもおねがいします。
 

(無題)

 投稿者:JOMOTARO  投稿日:2007年 5月13日(日)07時48分29秒
  久しぶりに書き込みしています。

最近わかった情報です。
例の『謎の古い写真』ですが、昭和32年頃のモノのようです。
他にも数枚写真があるのですが、ヨソの祭りサイトに偶然同じ瞬間を写した写真がありました。
東山と木場が練り合わせしていて落とした時に東山の擬宝珠と露盤が外れてしまった瞬間の写真です。
ただ、そこのサイトも昭和32年頃としか書かれていないので特定できませんが・・・
誰か、情報があればお願いします。
 

レンタル掲示板
/11